[全体] [仕事] 各一覧の該当ページへ

メインブラウザをIE8にした

[仕事] 2009年10月17日(土曜日) 22:10

普段使いの環境のポリシー

ウェブに携わるものとして、一通りのメジャーなブラウザやOSの確認環境は必須で、それ関係の食わず嫌いは大きなマイナスです。
どなたも、確認環境こそ大差は無いと思われますが、普段使いの環境はいかがでしょう。

  1. 出来るだけ一般的な環境に合わせることで、大きな落とし穴を回避する方向
  2. 逆にマイナーな環境に置くことで盲点を無くす方向
  3. ノウハウを得たい環境に合わせる方向

好き嫌いを除けば、概ね上記かなと思います。
私は、ブラウザに関しては1。OSに関しては3と言ったところでしょうか。と言ってもVistaですが。

メインブラウザをIE8に

まもなくwindows7です。もちろん移行の予定。
日本でもそろそろIE8がトップシェアになるので、メインブラウザも最近IE8に替えました。(もちろんVistaやIE6,7環境も別途残します)
流石に、IE8も結構立ちますので、私の周辺では銀行関係等も問題なし。
私の使い方ですとメニューが1段増えてしまいましたが、まぁ許容範囲と言ったところです。

Yahoo!ストアのエディタがIE8未対応だった

しかし……Yahoo!ストア管理画面の一部がIE8未対応でした(ノ∀`)
なぜか押せないボタンが存在。
ブラウザ未対応の可能性に気付くまでの3分間はヒヤリとしました。

コメントは受け付けていません。

この投稿へのコメントは受け付けていません。