[全体] [仕事] 各一覧の該当ページへ

PCの廃棄

[仕事] 2008年10月7日(火曜日) 15:25

地味に大変

結構大変なんですよねぇこれ。
家電リサイクル法やらなにやらで、マトモに廃棄しようとすると結構な費用が発生します。うちの地区ですと、パーツを燃えないゴミとして捨てられるのですが、それはそれで勿体ない気も。
「無料」を謳う流しの廃品回収には「罠」が付きものですし、何より捕まえるのが大変です。

業者をチェック!

と言う訳で、持ち込み可能な無料回収業者をチェック!パソコンファームが光っていました。圧倒的に無料(ノ∀`)モニタやケーブルも引き取ってもらえます。
しかも高速を使えば片道小一時間じゃありませんか(・∀・)

まずは廃棄準備

準備と言っても、HDDの内容を消去し車に積むだけですが……
HDDの消去にはDarik’s Boot And Nukeを使ってみました。CD-ROMに焼いて立ち上げ「autonuke」と打つだけで楽に消去できます……が、遅いwww
30分で終わる40GBもあれば、2時間以上かかる20GBもあり。なんだかんだで準備だけで丸1日かかってしまいました(ノ∀`)

いざ出陣

車は計ったかのように目一杯に。1往復で済んで本当に良かった。
ストビュで外観を確認後出発しました。
一抹、二抹と不安を感じざるを得ませんでしたが、結果的には全く問題なし(・ω・)荷物を降ろして、連絡先を記録して終了。

さて、模様替えでもしようかな。

コメントは受け付けていません。

この投稿へのコメントは受け付けていません。