[全体] [仕事] 各一覧の該当ページへ

予備回線用にイーモバイルを注文

[仕事] 2008年9月2日(火曜日) 20:54

FTTHが鉄板だったので

引っ越す前の5年間程は、FTTHとケーブルの2種類の回線を同時に使っていました。
その際のFTTHが鉄板で安定していたため、現在はFTTHだけを利用しています。(H”も有ったり)

やはり地域によって事情は異なる

引っ越して2回目の夏を過ごしました。まさかこんなに雷が多いとは(ノ∀`)
何度か停電が有りました。中には、業者側の設備が再起動せず2日近く落ちたままの場合さえ。いえ、FTTHの業者も対応自体は悪くはないのです。如何せん、停電で設備が逝かれてしまう確率だけはゼロにできません。

最近はケーブルも魅力的

ケーブルテレビ系のネットサービスも最近では公称160M(・ω・)なんと普通のFTTHより速いじゃありませんか。
とは言え、停電対策です。マンションの共用設備が落ちる場合は、FTTHもケーブルも落ちてしまいます。もちろん、速やかに自動復旧されますし、両方の設備が同時に逝かれてしまう可能性は……ん?案外、バカにできない可能性があるのかもしれません……と不安になり……

イーモバイルにしてみました

FTTHとケーブルを同時に使うのも魅力的でした。よくよく考えてみると、近頃はそこまでヘビーな回線を必要とする仕事はありませんし、なにより、バックアップですので、マンションの設備に依存しないイーモバイルを選択してみました。
最も、雷多発の際にイーモバイルの設備が落ちていないとも言い切れません……
まぁ、駄目だったらその時ケーブルの契約も考えます(ノ∀`)

コメントは受け付けていません。

この投稿へのコメントは受け付けていません。