[全体] [仕事] 各一覧の該当ページへ

PCなに買おうかな

[仕事] 2008年5月13日(火曜日) 19:47

買い替えの動機は

今のPCは3年目。正直、パワー不足は感じていません。そりゃ、コーダーですからねぇ(・ω・)確かに軽い作業が多いです。
何故買い換えるかと言えば、一番は「不安対策」。仕事が忙しいときほど「今飛んだら」などと恐ろしいイメージが沸いてしまいます。もちろん、そこそこ飛んでも大丈夫なようにはしているのですが、やはり、ロスは少なくありません。

確認環境の強化も

「お下がり」は予備機になります。しばらくはIE6も動作対象から外せませんので、予備の予備機も当分現役かな。予備になってませんね(・ω・)予備の予備の予備は古いノートPCかな。
古い確認環境を仮想化しておくのが最もエレガントな気もしますが、仮想環境ごと逝ってしまう事も考えると、ある程度は実機として分散させておいた方が良さそうです。近頃では、IETesterなんて素敵なものもあるようで、今度使ってみようかな。

悩んでる間が楽しい

PCに限らず、買うまでが楽しいですよね。
ちなみに前回はケース(筐体)で大失敗しました。ZPC-LCD MASTER (オフィシャルは何故か工事中。リンクはスペックも載っているどこぞのショップ)
今見ても、そこそこシンプルで可愛げのある形なのですが、届いてビックリ\(^o^)/デカイでかすぎる。

コメントは受け付けていません。

この投稿へのコメントは受け付けていません。